よくある質問

質問や分からない点がある時、こちらのページをご利用してください。きっと役に立ちます!

 

 

*サイズに関しての質問

Q:コスプレ衣装のサイズは普段買っている服のサイズとは同じですが?

A:こちらで販売しているコスプレ衣装のサイズと他の服のサイズとは測定基準が違います。なお、各商品のサイズ測定も多少違うこともあるため、購入する時は各商品ページ内のサイズ表を基準にして、衣装のサイズを選んでください。

 

Q:サイズ表に表示された数値は服の寸法ですが?

A:サイズ表に表示された数値は、着る人の身体寸法を反映している数値、いわゆる「ヌード寸法」です。お客様自身の測定サイズと比較して、服のサイズを選んでください。

 

Q:サイズの測定方法を教えてください。

A:詳しい測定方法についてはこちらのページをご利用ください。ーー>  サイズガイド

 

Q:子供用のコスチュームは注文できますか?

A: 店内の 6XS と 3XS 二つのサイズは子供用サイズですので、そのまま注文すれば、こちらからはその注文を受付ます。その他、オーダーメイド可能な服は、子供用のコスチュームをオーダーメイドすることができます。

 

 

*納期と配送に関しての質問

 

Q:納期はどれくらいですか?

A:こちらの衣装は全て受注制作ため、注文を受付から衣装完成するまでおよそ7-15日くらい掛かり、配送時間はあよそ5-10日になります。制作と配送周期が長いものなので、早めに注文することがおすすめです。

なお、店内の即納品商品は現在在庫あり商品のため、制作時間は掛かりません。即納商品を注文したお客様は商品を早めに受け取ることができます。

 

Q:注文した商品の配送状態を見ることができますか?

A:はい。商品を配送始める時、商品の問い合わせ番号はこちらに渡します。商品の問い合わせ番号を手に入れから、お客様の注文に追加し、メールでお知らせします。その問い合わせ番号で商品の配送状態を追跡することができます。

 

Q:関税を支払う必要がありますか?

A:関税にづいて、こちらはなるべく税関を避ける、もしくは関税を低くする運送方法で商品を配送しますが、税関の検査はランダムのため、関税を支払わない保証はありません。なお、関税に関しては、国の政策によって異なることがあります、ご了承ください。

 

Q:商品を受け取る時に注意すべき点はありますか?

A:あります。商品、特にコスプレ道具を受け取る時は急ぎサインすることはありません。まずは商品のバゲージを開けて、中の商品をチェックし、商品になんの問題もないと確認してからサインして、商品受け取ります。もし商品に傷を付けた場合は、サインと受け取ることを拒否し、配達会社に弁償を申し上げてください。

 

Q:運送会社を選ぶことができますか?

A:本店の運送はDHLとEMSをメインにしています、普段の商品運送はこの二つの会社にお任せています。他の運送会社に頼みたい、もしくは他に要望がある場合は、こちらにメールをください。お客様のご要望はできるだけ叶えます。

 

Q:急ぐこの衣装が必要の場合はどうすればいいですか?

A:その場合は受け取り希望日付とメッセージを残してください、もしくはメールでこちらと連絡を取ってください、早めに確認と返信をします。

 

Q:なぜ店内の価格は実際に支払の価格より低いですか?

A:店内価格が低くなると、関税を逃すが低くする確率が上がります。お客様により多くな関税をセールするための価格設定です。もしこの問題についてまた疑問をお持ち、もしくは他に要望がある場合は、メールでこちらとご連絡ください。

 

 

*即納品に関しての質問

 

Q:即納品の納期はどれくらいですか?

A:即納品は注文確認してから5-7日でお客様の手に届けることができます。即納品を注文する時は通常配送を選んでください。

 

Q:即納品ページ内全てのサイズが注文できますか?

A:即納品は在庫あり商品のため、在庫状態により、一部の衣装サイズを注文することができません。もしまた何が疑問をお持ちする場合は、メールでこちらと連絡ください。

 

 

*アフターサービスに関しての質問

 

Q:入手した衣装のサイズが間違えた場合はどうすればいいですか?

A:まず商品ページを開き、サイズ表を確認する。それからご自身のバスト、ウェスト、ヒップを測定、記録します。服の上に巻尺を置く、衣装サイズを測る結果の写真を撮って、ご自身のサイズと共にメールで送ってください。(写真には間違えた衣装と巻尺上の数字を明瞭に映らなければいけません)

衣装を受け取るから必ず24時間内ご連絡ください、24時間経過すると引換と返品請求は引き取りません、ご了承ください。

 

Q:受け取た服が破損、もしくは部品を不足している場合はどうすればいいですか?

A:受け取た商品が破損・部品不足の場合は、服を試着しないでください。商品の破損・部品をはっきり映った写真をメールで送り、ご連絡を取ってください。商品を受け取るから24時間内にご連絡をください。

 

Q:商品引換・返品する時の配送料はどちらで引き受けますか?

A:商品引換・返品配送料の支払は引換・返品の原因で決まります。サイズを間違え、理由なしの返品なと、お客様の個人原因での引換・返品は、その配送料はお客様に負担させて頂きます、ご了承ください。詳しい状況は、メールでこちらと連絡ください。

 

 

*新品予約に関しての質問

 

Q:衣装内のある部品だけ買うことができますか?

A:商品によって、中のある部品を買うことができます。詳しいことはメールでこちらとご連絡ください。

 

Q:店内にない商品のオーダーメイドは受け取りますか?

A:商品のオーダーメイドは受け取ります。キャラクターの詳しい設定図と受け取り希望日付をこちらに送って、オーダーメイドを注文することができます。

 

 

 

他に質問や分からない点がある場合は、店内のお問合せページをご利用ください。